【限定10社!】デジタルマーケティング勉強会

BtoB向け

マーケティングオートメーションの

基礎と導入時に抑えるべきポイント!

12月20日(金) 14:00~16:00 新宿開催

勉強会お申込み

「マーケティングオートメーション(以下、「MA」という。)」」が注目を集め、日本でも様々な企業で導入・検討が始まっております。しかし、実際にMAをきちんと活用できている企業は一握りです。

その為、弊社でも特にBtoB企業の担当者の方から、ナーチャリング活動の必要性は感じているが、MAを実際にどう活用できるかわからない。不安だ。というお声をよく耳にします。

MAを検討される際には、MAの特性をご理解頂き、日本での使い方、マーケティング施策全体の中での立ち位置を理解しなければいけません。

そこで、そんなBtoB企業のマーケティングのあり方に合わせて「 MA基礎知識と導入時に抑えておきたいポイント」を勉強会形式でご案内致します。

こんな方におすすめ

●MAという言葉は知っているが何ができるツールなのかを詳しく知りたい

●失敗する企業も多いと聞くけどうちは大丈夫なのか?

●たくさんツールが出ているが違いがいまいちわからない

●何から始めたらいいかわからない

当日の内容

【BtoB企業さま向け】マーケティングオートメーション基礎知識と導入時に抑えておきたいポイント!

 

<第1部 >

MAの基礎と特徴から、導入に必要な人材・組織など全体像をわかりやすく解説します。

・見込み客育成(リードナーチャリング)の重要性
・マーケティングオートメーションとは
・MA導入5つの落とし穴
・MAツール各社の特徴 
・タイプ別 MA診断

 

<第2部 >

MAを使う上で認識すべき『デジタルマーケティング』の概念とその必要性を説明し、弊社のツールや事例について触れてまいります。

・日米のマーケティングの違い
・デジタルマーケティングとMA
・今後必要になる活動
・弊社ツールや実績紹介

勉強会お申込み

弊社紹介

スターティアラボ株式会社

2009年、スターティア株式会社より、WEB制作・WEBアプリケーションツールの企画開発として独立。

現在はデジタルマーケティングのツール開発、コンサルティング事業を中心に企業の「情報の利益化」の実現を目指しております。

<実績>

●WEBサイトのコンサルティング1300社

●マーケティングツール総導入社数4600社

講師紹介

弊社 Webプロモーション事業部 マネージャー

田中 次郎

マーケティングオートメーションツールの導入支援 20社以上実施 

 

2008年 スターティア株式会社に入社 WEBサイトのソリューション営業を開始。
2009年 スターティアラボ、子会社立ち上げに参画。
2012年 電子ブック作成ソフト・ARソフトの新規営業チームを受け持つ。
2014年 大阪支店長に任命され、営業部門・管理部門・クリエイティブ部門を管理。
2015年 東京本社へ戻り、アカウントベースドマーケティングのMG兼、新商材の立ち上げを担う。
2016年 新商材「Cloud Circus」の商材責任者として、開発・戦略立案・導入支援を実施中。

セミナー講師の田中次郎MG

勉強会概要


開催日時
2016年12月20日(火) 14:00~16:00
受付開始:13:30~

参加費用
無料

定員
10社
都合により先着10社様までとさせて頂きます。御了承の程お願い致します。

会場
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
スターティア 第一会議室
※開催の趣旨から、Web制作会社やWebマーケティング会社など、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

勉強会お申込み


使えるを、えらぼう。 startia lab

スターティアラボ株式会社

〒163-0919 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル19階

Copyright © startialab inc. All rights reserved.