HOME > セミナー情報 > 4月21日開催 マーケティング担当者が作る「売れる仕組みづくり」とは

【BtoBマーケティング担当者様必見!】

マーケティング担当者が創る「売れる仕組みづくり」とは

4月21日開催

無料セミナー

開催日時

2016年4月21日(木) 13:00~15:00 開催

受付開始:12:30~

定員

30名 先着順となりますので
    お早めにお申し込みください。

参加費

無料

講師

弊社 Webプロモーション事業部 マネージャー
田中 次郎

1つでも該当する方は必見!!

  • テレアポなどのPush営業だけでなく、今後はWebからのPull型集客を開拓したい

  • 今年からマーケティング部門へ異動したので、今後は営業部と上手く連携して成果を出していきたい。

  • 自社のWebサイトに誰が訪問しどのページを確認しているのか知りたい

  • 展示会やセミナーで貰った名刺を営業が管理しており、どのくらいの売上があるか把握していない。

セミナー終了

  • 競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、セミナー参加および資料請求とも、お断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 


BtoB企業のマーケティング部門

近年BtoB企業でもマーケティングに本気で取り組む企業が増えてきました。
今年度からマーケティング部門を立ち上げた!
専任担当になった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

BtoB企業でもモノを購入する際にインターネットを利用して情報収集をするようになり
現在、42.5%の企業がWebサイトを見てから取引を開始すると答えています。

 

その為、マーケティング担当者の行う業務としては、
「困っていることがあるが、解決方法がわからない」といった
潜在的に企業の商材を欲しがっているそうにアプローチしていくことになります。

 

ただ、Webサイトを持っている企業は日本国内でも8割以上となっていますが
「狙っているユーザーがWebサイトへ来てくれない」「問い合わせが来ない」
「売上につながらない」とご相談される企業もしばしば・・・

 

では、成果の出るWebサイトを運用するにはどのようなPDCAを回せばいいのでしょうか。

 

セミナー概要

今回のセミナーは今年からマーケティング担当者になった方にもわかりやすく
Webサイトへいかに潜在層の顧客を集客する方法をご案内していきます。

 

企業にとってWebサイトの重要性を改めて知っていただき
テレアポや飛び込みの営業をするよりも、どのような情報を発信すれば
ユーザーの心が掴めるのかを考えていきます。。

 

SEOやリスティングの活用方法、また最近では企業でも当たり前に使われているSNS等
1200社以上のWebサイト制作実績をもとにWebからの売上向上のノウハウを
余すことなくお伝え致します。

 

 

 

終了

東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア 第一会議室

JR、私鉄各線「新宿」駅南口・西口より徒歩10分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から 徒歩5分

お問い合わせ・ご相談窓口

WEB制作に関するお問合せ・お見積り等、
お気軽にお問合せ下さい。

0120-919-901

【受付時間】平日9:00~18:00