HOME > セミナー情報 > 5月26日開催 国内導入実績No.1企業に聞く、マーケティングオートメーション活用法

【HubSpot国内導入実績No.1企業から特別講師をお呼びします!】

BtoB企業が行うマーケティングオートメーション活用法
~長期的に追客する方法とは~

5月26日開催

無料セミナー

開催日時

2016年5月26日(木) 16:00~18:00 開催

受付開始:15:30~

定員

30名 先着順となります。

参加費

無料

講師

株式会社24-7 チーフマーケティングマネージャー
陶山 大介 様

弊社 Webプロモーション事業部 マネージャー
田中 次郎

1つでも該当する方は必見!!

  • 社内的にインバウンドマーケティングへの対応が進められている。

  • リードナーチャリングを取り組み、長期的に顧客との関係構築を行っていきたい。

  • BtoB企業でマーケティングオートメーション活用している国内事例を知りたい。

  • マーケティングオートメーション導入に当たって社内説得に困っている方。

資料請求


セミナー概要

今までの製品の情報を一方的に押し付けるような企業の旧式なマーケティング活動から
お客さん自身に検索エンジンやソーシャルメディアを通して見つけてもらう
「インバウンドマーケティング」が近年成果を確立し始めています。

そのインバウンドマーケティングをより効果的に行う為に多くの企業が導入しているツールが
「マーケティングオートメーションツール」になります。

しかし、日本国内ではなかなか導入に至らない企業が多く存在します。

理由としては、マーケティングオートメーションは様々なことが出来るため
経営層や社内に話す際に端的にまとめることが出来ず、社内調整に苦労されています。
そもそも自社にはどんな対策やツールがマッチしているのか
社内での検討に時間がかかるなど、課題は様々です。


安易に導入してしまっても、成果が見いだせない
また、シナリオを作りすぎてうまく回すことが出来ない等
日本国内では成功している企業は多くありません。

 

今回のセミナーは第一部にマーケティングオートメーション導入の落とし穴について
ご案内させていただきます。
 
第二部では、HubSpot国内販売実績No1企業である株式会社24-7から陶山 大介様をお呼びし、
マーケティングオートメーションツールを活用するにあたって、
BtoB企業が必要なこと、また、活用成功している企業の実績を知り、
自社にあうマーケティングオートメーションツールは何かご案内していきます。


HubSpotとは…

アメリカのHubSpot社が提供しているマーケティングオートメーションツールです。

HubSpot社は「インバウンドマーケティング」を提唱している企業で、
「HubSpot」を世界90カ国で中小のB2B企業を中心に、15,000社以上に提供しています。
アメリカ市場ではシェアNo1を獲得し、多くの顧客から信頼を得ています。

HubSpotは中小ビジネス向けに作られており、
SEO機能、ブログやソーシャルメディアの投稿管理、
コンテンツ作成機能、見込み客や顧客の履歴やプロファイル情報のリスト管理、
自動配信を含めたメール機能、競合サイト比較もできるマーケティング分析機能など、
インバウントマーケティングを実践する上で必要な機能の全てが網羅されたツールになっています。


プログラム

15:30  受付開始  16:00  セミナー開始

 

■第一部

BtoB企業における追客活動の重要性と具体的手法

 

■第二部

HubSpot国内導入実績No.1!株式会社24-7様による
BtoB企業国内事例に学ぶインバウンドマーケティングと社内調整のポイント

 

18:00- 終了

 

セミナー終了

アクセス方法

東京都新宿区西新宿2-3-1
新宿モノリス27階 スターティア セミナールーム

JR、私鉄各線「新宿」駅南口・西口より徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から 徒歩5分

お問い合わせ・ご相談窓口

WEB制作に関するお問合せ・お見積り等、
お気軽にお問合せ下さい。

0120-919-901

【受付時間】平日9:00~18:00